SSブログ

筋ト ダイエット  [筋トレ]

スポンサーリンク




新年から筋トレやろーとかダイエット始めてみようって方多いんじゃないでしょうか?
今年こそダイエット頑張ろうとか、筋トレしてみようって抱負にする方も多いかもしれません。

しいたけは3年半ジムに通って筋トレしてるの。週5回。
で筋トレ始める前が体脂肪率20%で今の体脂肪率が今9.6%なんだけど、
今までで一番落とせた時で8%。

8%までは落とせたんだけどそこから先がなかなか越えられなかったのよ。
自分のコントロールができなかったですねなかなか。
今年のしいたけは体脂肪率5%を目指します。

でこれから筋トレとかダイエットを始める方に何か役に立てるような事これから書いていこうと思ってるのよね。参考になればいいけど。
すでに筋トレしてる方やダイエットに成功してる方、もっとレベルの高い方はスルーしちゃってくださいね。
お役に立てる事の方が少ないと思うので。


でようやく本題ね。
今回は最初に考えるべき事を書いて行こうと思います。


まず筋トレ、ダイエットを始めようって思って始める時なんだけど、まず何を考える?

ジムに通う?それとも自宅でやる?
どうやってやっていったらいいのかな?
続けられるかな?
等々ろいろ考えると思います。


で、まず最初に考えてもらいたいのが、何で筋トレ、ダイエットを始めたいのか?
ってところと、明確な目標を決めてもらいたいかな。

しいたけの場合はとにかくかっこいい体になりたいってのが最初の理由だったよ。
楽じゃないんですよ筋トレって。ダイエットも楽じゃないですよね。

一番楽なのは何もせずにそのままいるいるのが一番楽なんですから。

楽じゃないときにかっこよくなりたいっ!モテたいっ!ってがんばって続けたかな。
動機が不純だけどね。
続けられる理由なら何でもいいのよ!!

目標は自分がなりたい写真を見つけるんですよ。
この体になりたいっていうね。

続ければ写真のようになれるって信じてできるかどうか。


こんな感じで少しずつ進めていきますね。
今日は筋トレ、ダイエットをやる理由と目標を決めましょう。


最後までお読みくださいましてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。